<< 8月4日(月)横浜クリエイティ... 第2回アートによるまちづくり研... >>

あたらプロジェクトさんが来ました!

「あたらプロジェクト」の平良さんが、国立市にやってきました!
[環境にやさしい日常生活を考え、学び、 実践しながら、
全国の人々と交流する旅ワークッショップ]ということで、
なんとぬか床を持って自転車で移動し、各地で食事会を行い、
約5ヶ月をかけ日本列島を八の字に一周!するのだそうです。
詳細は、こちらhttp://atala.jp

f0176681_22363742.jpg
あたらプロジェクトのリアカーつき自転車。
これで平良さんは日本を一周しています。

f0176681_22364829.jpg
自転車をこいで旅する平良さん。
瞳のキラキラした素敵なお兄さんです。
f0176681_22371953.jpg
これが「あたらプロジェクト」のカナメのぬか床!右が取り出したお漬け物です。
タマネギ、しょうが、ししとう、ズッキーニ。
左は国立市の農家で手に入れたこれからお漬け物になる野菜。

f0176681_22374213.jpg

平良さんのお漬け物とおそうめんで昼食。
さっぱりと夏にぴったりのごちそうです!

f0176681_2238125.jpg

撮影してたらみんなに先を越されちゃう?
待ちきれないお箸がよーいドン!状態でした。
実は、ししとうは、ロシアンルーレットのようで、
2つに1つが大当たりの激辛!
辛くてみんなで泣いちゃいました。
笑いながら泣いて、泣きながら
むしゃむしゃ食べました。
みんなでわいわい食べる食事は、
本当に幸せ!

ご馳走さまでした。ありがとう!平良さん!
いつかまたどこかで、必ずお会いしましょう!

[PR]
by kapweb | 2008-07-18 22:49 | KAP 日々あれこれ
<< 8月4日(月)横浜クリエイティ... 第2回アートによるまちづくり研... >>